ゴールデンウィークを無駄にしない

【連続投稿771日目】

 

ゴールデンウィークだからと言って、だらだら過ごしていませんか?

 

ステイホーム、我慢の連休と言われ続けて早1年。東京に来ないで下さいと言われている以上、不要不急の外出は控えるようにしています。

 

そうなると近所をぶらぶらして、だらだら過ごすのか、というとそうではない。

 

日頃時間が無くて後回しにしていること、じっくり取り組めないことをやるにはもってこいだと思います。

 

私はこのゴールデンウィーク中に、人脈の棚卸をしています。過去お会いした人の名刺を掘り返し、今何をやっているのか連絡を取っています。初夏のあいさつみたいなものでしょうか。

ひとりひとり時間をかけてコンタクト取っているのでなかなか進みません。それでも一期一会にしたくない。せっかくであったご縁を、掘り起こしてまた新たなご縁につなげたい。そういう思いで連絡しようと思っています。

 

この休み期間中に終わらないでしょうが、今までやってこなかった取り組みだけに自分でもどうなるかわかりません。

 

「まずはやってみる」の精神で何事にも取り組む。ゆとりが生まれる連休だからこそできる挑戦でもあります。