妄想したら、もうそうするしかない

【連続投稿784日目】

「川の砂金取りに行こうと思ってるんだよ!面白くないですか?」

嘘とも本当ともつかない明るい表情で、熱く語っていた姿が忘れられません。

豪快、繊細、人にやさしい、男気。そして行動。

 

座右の銘は、妄想したら、もうそうするしかない、なんですよ」

 

なんて素敵な言葉なんだと思いました。この人の前では、自分の「 まずはやってみる」なんてちっぽけだなと、思い知らされたことを強烈に覚えています。

 

facebookの紹介欄には「われはふくしまなり」と書かれています。福島のことを誰よりも考え、福島のために、福島から行動を起こしていた方だったのでし ょう。

 

人の人生はいつどうなるかわからない。自分はいつまでも健康だと 思って、いつかやろうと先延ばしにしていませんか。
 

今日元気でも、明日どうなるか。明日だけじゃない。10分後、1 時間後どうなるか。そう考えたら先延ばしすることが人生を削っているようなもの。

まさに、「生き急ぐ」ことが大切何度と改めて思いました。

 

「時間は命」1分1秒でもムダにすると、命をムダにしていること になる。


人は、何かしらの使命をもって生まれてきます。どんな人にもです 。ムダな命なんてひとつもない。

亡くなった時、その方の残した爪痕がわかります。

 

福島に残した爪痕は、多くの方の心に残り、生き続けるでしょう。

合掌。ハグさん。