完璧なパフォーマンスは、完璧な準備から。

【連続投稿806日目】

 

「照明徐々にじゃなくて、前の曲から同じ明るさで入らないと」「(歌の途中で)やめて、おかしい」と首を振り、納得いかないと、徹底的にスタッフと調整を繰り返す。

 

なぜなら、ライブこそが自分の居場所であり、そこで表現するためにすべてがつながっている。そのためには一切妥協しない。照明ひとつ、ダンサーの間隔ひとつとってもとことんすり合わせする。

 

頑固と言われる性格ですが、そうではなく、プロとして一切手を抜かないでこだわり続けるからこその要求の高さなんだろうと思います。

 

安室奈美恵のパフォーマンスは、だから完成度が高く、人の心を打ったのでしょうね。

 

 私は常日頃、準備が大事だと訴えています。安室奈美恵のリハーサル映像を見ると、自分自身の準備なんて甘っちょろいなと思います。それでも安室ちゃんだからできるんだよね、とは思いません。自分の与えられたステージで勝負するために適切な準備は、しっかりやろうと、逆に励まされます。

 

プロなら準備が8割。しかし、8割準備するのってかなり大変ですよ。それでも様々なシミュレーションをしながら、今日も準備します。

eitaroh7407.hatenablog.com