軸を持つとぶれない

【連続投稿865日目】

 

5年後、あなたはどうしていたいですか?

 

忙しく仕事をしていると、ついつい目先のことに捉われて中長期的な視点で物事を考えられなくなるもの。それでも、ありたい姿、目指したい姿、ビジョンがあればぶれることはありません。

 

ビジョンなので、具体的でなくてよい。私は「すべての小規模事業者を笑顔に」という思いを常に胸にいただいています。そのために伴走しGive & Give & Giveで目の前の人を幸せにすることが自分の役割だともって、「まずはやってみる」マインドで行動しています。

 

ここで大切なこと。それは自分がどうなっていたいか、もいいのですが、周りに対して何ができるか。この視点を忘れないことです。

 

自分が今生きているのは、多くの人に支えられているから。自分も気づかないうちに誰かを支えています。新しくこの世に生まれた命、社会に入ってきた人、何かを始めようとする人、そうした人に良い影響を与えられるよう、意識して行動していきたいと思います。

 

これも、中長期的なビジョンを持っているからこそできるもの。

 

しっかりした軸を持ちたいものですね。