安室奈美恵から学ぶ行動の大切さ

【連続投稿1156日目】

 

みんなが笑顔を浮かべていてくれたらいいな─くらいに思っていて。意識しちゃうと、「いや、そこじゃないんだよな」と言われそうなので、その辺は特に情報を入れずに、自分が「これかな」と思ったことをやる。それが求められていることでなければ、多分コンサートのときのファンの方の反応に、表れると思うんですよ。そして、「あ、ちょっと違ったかな。この曲は好きじゃないのかも」と感じたら、次のアルバムではそういう曲はやらないので。

(「VOGUE JAPAN 2018年10月号」)

 

安室奈美恵の言葉です。

 

色々考えることは大事。しかしそれ以上に、試してみる、つまり行動してみることはもっと大事。行動することでしか、それが良かったのかどうかがわかります。うまくいかなければ修正すればいい。その繰り返しが、仕事のパフォーマンスを向上させていきます。

 

それを安室ちゃんなりに語ってくれているのは、やはりファンとして嬉しく思いますね。