目標をどれだけイメージできてますか?

【連続投稿1424日目】


コーチングは、イメージをどれだけ明確に、具体的にするかが問わ れます。


一枚の絵にできるくらい、具体的であればあるほど、行動に落とし 込みやすくなります。逆に言えば、具体性がないとなかなか行動に落とし込めない。行動 に落とし込んでも抜け漏れが出てきてしまいます。

 

もちろん、「具体的な絵」はあくまでもイメージであって、実際で はない。それに仮説にすぎないと言われればその通りです。

ただ、カーナビを思い出してほしいのですが、カーナビは目標地点 が非常に明確になっていますよね。
当たり前ですよね。この目標値がぶれていたら、いつまでたっても たどり着けません。

だからこそ、自分が目指す場所は明確であればあるほど、行動しや すくなるのです。

 

「イメージできないものに関心は持てません」安室奈美恵

 

ほんと、その通りだと思います。