イノベーションを体現した人

【連続投稿1276日目】

 

歌だけなら私よりも上手い人はたくさんいるし、踊りだけでもやっぱりかなわない人はいる。でも、歌と踊り、二つが合わさったときには、絶対一番になれるという思いがある。
 
掛け合わせることで新しいものが生み出される。そしてそれを自分のものとし、とことん追求する。人はその姿勢に感動し勇気をもらいました。
 
イノベーションは、既存と既存の掛け合わせだと言われます。シュンペーターは「新結合」と称しました。
 
ダンスだけ、歌だけではなく、ダンスと歌をかけ合わせるパフォーマンス。その領域では誰も真似できないポジションを築きました。
 
1992年9月16日のデビューから昨日で30年。引退から4年。安室奈美恵が残した功績は、消えることなくますます光り輝いています。