隙間時間を有効に活用するために

【連続投稿1610日目】

 

15分、30分でできることを決めておくと、その時間が空いたとき、ムダな過ごし方をしない。

 

以前私の師匠ともいえる時間管理コンサルタントから言われました。

今時間が空いているので、スタバによってこのブログを書いています。

 

15分、30分時間が空いたら何をするか。

・手帳でスケジュールチェック

・メールチェック

・ニュースサイトチェック

メッセンジャー、LINEチェック(これは時間が空かなくても常に)

・昼寝、目をつむる →これ、結構大事です。

・外出していれば、スタバを探して入る。→これは30分の時間がある時。

・スクワット→ずっとデスクワークなので、足の運動に。

事前にある程度、隙間時間が出来たら何をやろう、と決めて置いたらすぐにその行動に移せるので、時間を無駄にしなくて済みます。

 

時間が空いたらやる、もいいのですが、その空き時間を作るために最初からブロックしておく、というやり方もあると思います。

 

ご自身のやり方に合わせていければと思います。