裏側で支える立場。

【11月29日 連続投稿1771日目】

 

裏話って面白い。昨日、とある勉強会に参加しました。表立った話の後に、その場でしか聞けない裏事情や、今後の方向性などをこっそり聞かせていただく機会に触れることができました。

 

私は昔から、「裏側」に興味を持っていました。例えばイベントそのものよりも、事務局や裏方、楽屋、舞台裏でどんなことをやっているのか。報道されていることだけでなく、嫌々本当はその裏に、表にできないことたくさんありますよね、と思いながらニュース観たりとか。

 

だからか、事務局的な仕事、全体をコーディネートする仕事、表に出ないけど下支えする仕事って好きなんですよね。

 

今の仕事も、あくまでも主体は経営者でありその会社。成長を支える立場としてお役に立てればこれほどうれしいことはありません。