年齢を言い訳にしない。

【3月9日 連続投稿1871日目】

 

「歳がいくつであろうと、やれる仕事はたくさんある」byカーネル・サンダース

 

この言葉を聞いて、そうだよな、年を言い訳にしちゃだめだよな、と思うか、そうはいっても現実はね・・・と思うか。私は常に前者でいたいと思っています。

 

年齢で区切る議論ってあんまり意味はないと思っています。60代、70代でも学ぶ意欲旺盛の方はいますし、20代30代ですでに自分に限界を設けてしまっている人もいます。

 

チャンスの神様は前髪しかありません。年齢で言い訳をしている間に、手のひらから砂がこぼれてしまいます。

年齢のせいにしてやっていなかったことは何ですか?改めて自分に問いかけてみませんか。

 

「年齢を言い訳に成長しない若者」と題した絵を生成AIに描いてもらいました。