バランスの良い数字

【4月22日 連続投稿1915日目】

非常にバランスが良いとされている数字、3。構造体でも4角形よ り3角形のほうが強いそうですし、
三位一体なんて言葉があるように、例えば上中下、朝昼晩、なんて バランスを表す言葉もあります。
2つだと右か左か、善か悪かのようにどうしても二元論になってし まいますよね。また数が多いほど
どうしても収拾がつかなくなってしまいます。2:8の法則が出て きてしまいます。

二元論になりがちな議論でも第3の道を模索することで、新しい道 やアイデアが生まれるもの。

どうでもいいのですが、私はつむじが3つあります。オリオン座の ようにきれいに横に並んでいるんですよ。
だからと言って自分がバランスがいい人間だとは全く思わないので すが・・数秘では「3」が入っています。
俯瞰して物事を見ることができるようになりたいなとは常に考えて います。