メッシの言葉より

【6月6日 連続投稿1960日目】

 

努力すれば報われる?そうじゃないだろ? 報われるまで努力するんだ 

byリオネル・メッシ

 

今日、ある経営者から聴いた言葉です。さすがはメッシが言うと説得力が違いますね。

数々の栄光を獲得してきた裏には、その何倍もの挫折、苦労があったはずです。それだけの苦労を重ねられた原動力。それを知りたいものです。

仕事をやっているうえでは、自分自身や会社のミッションがあるはずですよね。仕事を通して何を目指したいのか、なぜその姿になりたいのか。それを実現したいから努力をすることができる。何が何でも報われるんだと、そんな強い思いをもって階段を一歩一歩昇っていく。らせん階段のように、気づいたらステップアップしている自分がそこにはいるわけですね。

報われるまで努力する。精神論に傾きがちではありますが、自分自身の存在意義まで掘り下げて考えてみたいものです。