笑いましょう!志村けんを見て笑うのと同じくらい。

【連続投稿375日目】

自分自身の絶対条件がクリアできれば、その他の項目には目をつぶる。
人間の欲望や要求にはきりがない。
「三割満足で十分」でいけば、世の中腹の立つことも少なくなるだろうしけっこう丸く収まると思う。

 

笑いというのは、切羽詰まったときに生まれるものだ。

 

ずっと恵まれて見える人はみな必ず努力している。

例外なくね。

 

いずれも、志村けんの言葉です。
  

この状況を明るく楽しく生き抜いていくためのコツが凝縮されているように思います。

  

日々刻々と変わる状況に、柔軟に対応していくためには情報収集は 欠かせません。

しかし、大量の情報を浴びてしまうと、気が滅入ってしまいます。

そんな状況の中で、明るく、楽しく、笑いを生み出していきたいもの。

 

不謹慎だ!とお叱りを受けるかもしれません。しかし、人に移す可能性がある無責任な行動をしている方がよっぽど怒られてしかるべきかと思っています 。

 

正しく恐れて、正しい行動をとってそれを笑いにしましょう。

このご時世だからこそ、笑いが求められます。
みんなで笑いましょう!