自分がやりたいことをやればよい。そういう時代です。

【連続投稿482日目】

 

「人からどう思われようと気にしない。
 
閉ざされた人間社会だと人からどう思われるか気になる。
その人たちに気を使ってなんかいいことあるの?
自分が病気になったときにその人は自分を助けてくれた?
自分がやりたいと思ったことをやればいい」
 
歌詞のようなセリフですね。会社で気を遣う上司、いませんか。
 
こうしたセリフを何気なく言える裏には、人知れない苦労を抱えていたのだろうと思います。ある病気を抱えた経営者が言った言葉です。
 
この時代、正解なんてない。新しいことをやっても全く問題ない。だってすべて新しいんだから。
自分で決めて、自分で行動しないとこれからの時代は難しいよ。
 
 
これは、以前にも書きましたが、3現(現地、現物、現人)につながります。
最後は自ら判断するしかないですよね。