大人こそ絵本を読みましょう。


 【連続投稿788日目】

絵本。

子供が読む本。

親から読み聞かせされた記憶。

読書習慣の原体験になった方も多いかもしれません。

 

しかし、絵本は子供だけのものではありません。最近では企業研修や大人向けセラピーに、絵本が使われることもあります。


子供向けに書かれた、シンプルだけど本質を突くことば。
素敵な絵から膨らむイマジネーション。

読めば読むほど、味わいが深まります。

絵本には多様性があります。決してサイズが統一されていない。形も様々。
 

シンプルがゆえに、様々な立場で変わる解釈。

 

これほど多様性があるジャンルは他にはないでしょう。

 

絵本こそ、大人になって読み直してみませんか。

 

凡百のビジネス書よりも、多くの気づき、行動変容を促してくれる と思いますよ。