仕事は人と人との繋がり

【連続投稿1061日目】

仕事は人と人とのつながりで行うもの。ごくごく当たり前のことで すが、それ故に忘れてしまうことがありませんか。


目の前に困っている人がいて、自分が持っているスキルや経験でそ のお困りごとが解決できるなら、ほっとけないですよね。


自分が直接何かできるわけではなくても、知り合いでその問題を解 決するのが得意な人がいたら、その人を紹介しようと思いますよね。


自分一人でできることなんて、限りがあります。自分ですべて解決 できるなんてありえません。もしそう思っているならそれは傲慢以 外の何者でもありません。

コロナで断絶したつながり。と思われがちですが、実はそうでもな い。コロナだからこそ人のつながりが今まで以上に深まった事例も たくさん耳にします。

 

どれだけ人とつながっていることができるか。そこに価値があると思っています。