どうやって人に覚えてもらうか

【連続投稿1072日目】

 

自分をアピールすることは恥ずかしいことではない。むしろ義務だ。

 

義務と言われれば、ちょっとひいてしまいますが、そう主張される方もいるほどに、自分自身をアピールすることは、大事だということです。

 

情報が氾濫している中では、とにかく見つけてもらわなければいけない。「自分はこれができます。自分はこういった人です。」誰に、どういった特徴を、どんな手段で見つけてもらいたいのか。

 

例えば、性格で「やさしい」とは手あかがついた表現ですよね。これだけでは人は魅力を感じない。どのように優しいのか。

修飾語を付けたり、エピソードを添えてその「やさしさ」を膨らませていきますよね。そこに遠慮することはないのです。ここまで言っていいのかな、書いていいのかななんて気にする必要はない。

人に覚えられることって大事です。どうやって覚えてもらうか。それは尖るしかないのです。

 

皆さんはどういったことで覚えてもらいたいですか?