夜から学べる仕事術

【5月28日 連続投稿1951日目】

昨日、とある会食でとある場所へ行きました。2軒目はスナック的 なところへ連れていってもらいました。
楽しい時間を過ごすことができたのですが、ついつい人を観察して しまうのがクセでして。
改めてお客さんの顔と名前の覚え方って人それぞれだなと思いまし た。

皆さん共通しているのは、お客さんの目を見て(顔を見て)話をす る点。そして聞いた名前を何度も
繰り返している点。

まぁ、基本的なことで当たり前ではありますが、それを忠実に実行 しているのが素晴らしいなと。そして
1日に何人も覚えて、その記憶をすぐに呼び戻す。

当然ビジネスですから、昼も夜も関係なく、シームレスに学べると ころは学んでいきたいなと思った次第です。