未来に喜ばれる人生

【連続投稿1208日目】

 

未来に喜ばれる人生を送ってください。

 

どんな人にとっても輝かしい未来を描く自由があります。いくつになっても未来を描いていいんです。それは自分の未来だけではありません。身近な人や大切な人、地域、社会の未来でもいい。

 

素敵な、明るい未来を描いて、その未来を実現するために進んでいく。描いた未来に対して、現状は恥ずかしくないか。ちゃんと未来に向かって進んでいるか。

 

そんな姿勢を、未来から見て「喜ばれているか」と表現した冒頭の言葉。

「今」ではなく、「未来」の視点から物事を考える。

 

とても明るくなる言葉ですよね。

 

どんな未来を描いていますか?その未来に喜ばれる今を歩いていますか?