ネタ切れしないように。

【連続投稿1253日目】

 

ネタ切れにしまうことありませんか?

 

毎日ブログを書いていると、よく聞かれます。

正直に言います。

 

ネタ切れします(笑)

 

ネタ切れするということは、ネタを仕入れていない状態。過去の焼き増しをしたとしてもかなり薄い内容になってしまう。そんな状況が続く時は、他の仕事も枯れてしまっています。いいアウトプットが出せていない。忙しさにかまけてインプットを怠った結果です。

 

そうならないためにも、アウトプットを意識するようにしています。誰かが言ったセリフで素敵な言葉だったらご本人に許可を取ってブログに書くようにしています。

 

常にアンテナを立てて、情報をキャッチする習慣はできてきました。

 

アウトプットを意識してインプットする。これはどんな仕事にも通用しますよね。