インプットとアウトプットのバランス

【連続投稿1123日目】

反省しています。

ブログでは「自分が満たされていないと相手を満たすことはできな い」と何度も書いておきながら、最近自分自身が干からびていることを認識していませんでした。

 

毎日のようにコーチングセッションを行ったり、イベント主催したり。 アウトプットばかりを行っており、インプットを怠っていました。

 

そのため、徐々にストックがなくなっていく。しかしインプットす る時間も惜しんでアウトプットする。さらにストックがなくなっていく。良質なアウトプットができなくなって不安になる。結果が出なくて余計不安になる。負のスパイラルに陥っていました。


アウトプットとインプットのバランスがかけると、これほどまでに負のスパイラルになるのか。自分自身が体験しました。


書いていることと実態が伴っておらず、非常に反省しています。大変申し訳ございません。

 

スケジュールを詰め込まないと不安になってしまいがち。でも思い切って何も入れない予定を、強引にでも作って体調管理していかないとダメだと、改めて気づかされました。

 

今後は、アウトプットするならインプットも同じ量を行う。そのバランスができるスケジュールを組む。強引にでも休む時間を設ける。


この3点は今まで以上に徹底していきます。