今でしょ、にもタイミングがある

【連続投稿1329日目】

 

「いつやるか、今でしょ」のフレーズは、林修先生の影響でかなり定着してきている感があります。

 

その逆で、「今じゃない」こともあるんだなと感じたことがあります。

 

2021年1月にとあるセミナーを主催しました。参加者のおひとりが「コーチングを学んでいます」と自己紹介しました。その時は、コーチングの言葉は知っていましたが特にアンテナに引っかかることもなく、「そうなんですね」といって聞き流していました。

 

本格的にコーチングに出会ったのはその5か月後。とあるセミナーに参加した際に、主催者含め多くの方がコーチング関係者でした。それは後から知った事実でしたが。

そこでコーチングの話に触れることで一気にやる気になり、申し込みをして今に至っています。

 

21年1月にコーチングを聞いた時、まさに「今じゃない」感覚だったのでしょう。自分の意識がそこにはなかったのでアンテナに引っかからなかった。

ただ、それを後悔してはいません。その時アンテナに引っかかっていたら、、、と仮定の話をするのも好きではありません。

 

その時はその時。今じゃなかっただけです。

 

今でしょ、も大事です。一方で「今じゃない」こともあるんですね。しかしちゃんとタイミングは訪れてきます。その時「今でしょ」になればよい。