毎日続けて1000日。

【連続投稿1000日目】

 2019年3月21日。イチローが引退記者会見を行いました。以 前からこのブログで何度も登場しているイチローの言葉
「とてつもない場所へ行く唯一の方法は、一歩ずつ歩くこと」。これが直接的に出てきてはないのですが、記者会見での用紙を見ながら、この言葉を思い出しました。まるで昨日のようです。

 

毎日発信することで何が変わったか。間違いなく言えることは、情報収集アンテナが高く広がったこと。

 

日々発信しなければいけないので、ネタをどん欲に捉えるようになりました。それは、直接お話しした方の言葉だったりTV、本、SNSを通して出会った表現だったり。「とある社会起業家が・・・」と言った枕詞をつけて紹介させていただいたこともありました。

 

ようやく、一つの節目を迎えたわけですが、まだまだ上には上がい ます。

 

今日時点で3259日連続メルマガを書かれている方。以前サード プレイスのイベントでお会いしました。
 

その方が言っていた言葉はいまでも忘れません。
「積み重ねたものは、決してだれにも負けない。人が今から何か始めて、今の自分と同じ場所に来ても、自分はさらに積み重ねてその先にいるから」

 

この言葉の意味が、「わかる」と胸を張って言えるところまではきたのかな。

 

1000日だからと言って、特別何かを書こうとは思いませんでいた。これはその先の通過点にすぎませんので。

目標は10,000日。1万日。その日を目指して、日々インプッ トとアウトプットを繰り返していきます。