身の回りの人・物を結び付けていく

【連続投稿1386日目】

 

Connecting the dots”(コネクティングドッツ)byステーブ・ジョブズ

 

人工に膾炙しているあまりにも有名なフレーズですよね。人と人、ある物とまた別の物。組み合わせることで全く新しいものが生み出される。

点と点が線となり、線と線が繋がり面になる。面を重ねて立体になっていく。仕事や人との出会いも、その時々の一過性で終わらせるのではなく、その人の役に立てる他の誰かを結び付けることで、出会いがより有機的になっていく。

 

根底にあるのは、一期一会。その人とのご縁はもう2度とないからその場その場を大切にしたい、その気持ちをもって人と接すると、より充実した時間になれそうです。逆説的ではありますが。

 

今年も、有機的にいろいろなものを結び付けていけるように動いていこうと思っています。自分の身の回りが、面だらけ、立体だらけになったら面白くないですか!