ラグビー大学選手権決勝戦雑感。

【連続投稿1388日目】

 

ラグビー大学選手権決勝。帝京大学早稲田大学。下馬評通り帝京大学がその強さを最後まで見せつけました。おめでとうございます。

 

帝京の選手が最後まで集中力を切らさないプレーに感動しました。圧勝していても一切手を抜かない。とにかく攻め続ける。もう勝負が決まっているのにラインアウトからクイックスローして試合を始める。次から次へと選手がフォローに入っていく。本当に15人対15人でやっているのかと思うくらい、選手が湧き出てきました。

 

また控え選手のレベルが、レギュラーと遜色ない。後半の後半、大幅に選手が入れ替わっても攻撃、ディフェンス力が落ちない。むしろ体力が余っている分、それぞれの力は高まっている。

 

見ていて、感動すら覚えるほどの勝ちっぷりでした。

 

ここから、将来のジャパンが出てくるでしょうね。それも楽しみです。

 

改めて帝京大学、おめでとうございます。