人には期待しない。

ブログ更新しました。【連続投稿1560日目】

 

突然ですが、人に期待していますか。何を期待していますか。
期待が行き過ぎてしまうと、依存になってしまいます。ではその依存している人がいなくなってしまったらどうするでしょう。そして、期待してその期待値が自分が考えたものと違った場合、ストレスが溜まっていきませんか。
 
今朝、接骨院を経営している方から素敵な言葉を聴きました。
「自分に対して期待値をもつか、相手に対して持つか
矢印は自分に向けて、自分に期待する。」
 
人は変えられないけど、自分なら変えられます。人を変えようとするからストレスがたまる。まずは自分が変わってみる。自分が変わることを期待することは、自分次第ですから。
矢印を自分に向けてみると、人間関係が大きく変わってきますよ!