YESと言ってみる。

【連続投稿1581日目】

 

「心を開いてYESと言ってごらん。すべてを肯定してみると、答えが見つかるものだよ。」

 

よく、「返事はYESかはいか、どちらかだ。」なんてことを言ってお願いする人もいますがこれはこれで核心をついていると思っています。

 

まずは、YES、と言ってみると、次は何ができるのか、考えるものです。そこから道ができてきます。ある尊敬する人が言っていました。「どんな仕事が来ても断らない。やったことがなくてもまずは「やります」と返事をする。そこから猛勉強して仕事に応える」まさに同じ考えですよね。

 

自分にできるかな、失敗したらどうしよう、などと考えている時間があるならまずは「YES」と言ってみる。そこから道は開けてきます。

 

ちなみに冒頭の言葉はジョン・レノンです。表現がおしゃれですね~