【再掲】自戒を込めて 仕事に追われるのではなく仕事を追う

【連続投稿1623日目】

 

日々の仕事に追われて、目標を見失っていませんか。毎日タスクをこなしているだけになっていませんか。

忙しい毎日を送っていると、特にその傾向に陥りがちです。「今日やることは?じゃなくて、今日やりたいことは?から1日を始める。やりたいことをやれる時間を作ることが大事」とある人は言っていました。

 

そして、昨日はこんな素敵な言葉に出会いました。「仕事に追われるのではなく仕事を追う。」

 

仕事を追うって感覚が、面白いですよね。現状の積み重ねも大事ではありますが、理想、ありたい姿を描いてから、現状と比較し、ギャップを課題として認識する。課題をどのようにつぶしていくか方策を立てていく。その方策を日々実行していくことで、それが将来につながっていく。そんな仕事をしたいですね