経営者は体力が必要。

【12月25日 連続投稿1796日目】

 

経営者は体力が必要。とのSNS投稿を見ました。以前仕事も運動神経が必要と言っている人もいましたので、なんとなく通じるところがあるのかなと思っています。体力がないといざというときの判断力が鈍ってしまいますからね。

体調管理は自己管理。いや、自己管理は体調管理。気持ちは若くても体力はそれなりになっているはずで、無理がきかない状況。

体調管理も重要な仕事のひとつです。それをおろそかにするということは、それ以外の管理についてもある意味ずさんだと示しているのかもしれません。

自分ではやっているつもりでも 、やれていないことがある。詰め込んでいないつもり。休んでいるつもり。余裕があるつもり。

「つもり」ではなく、実のある行動に移さなければと、年末改めて考えている次第です。