自分との約束

【1月26日 連続投稿1828日目】


本来手帳は、やりたいことであふれているもの。手帳を見てワクワ クするのが理想の使い方(かな)。
過去、現在、未来の自分を投影したもの。しっかりと自分自身と向 き合うもの。

自分自身が絶対にやらないこと、やりたいくないこともメモ書きし ています。

最も大切にしているのは、「心が枯れないこと」

昨年、一昨年と気づいたら心が枯れていて体調を崩したことが続き ました。今年こそはと思いながらも
どうしても空白を埋めてしまいがち。

大事なのは、自分自身との約束を守れるか。自分がこう決めたこと に対して、やっぱり自分が守らないと
人との約束も守れない。

信頼関係を築くために、人との約束を守る、時間を守る、も大事。 これに加えて自分との約束も守る。
常に心掛けていきたいと思います。