やりたくないのでは?

【連続投稿1639日目】

 

「やりたい。でもできるかな。」

 

やりたい、やりたい、と言っていざ行動に移る段階になって急に躊躇する人がいます。自分自身もそういう時があります。

 

結局、できるかどうか、で判断してしまっているように感じます。そうではなく「やりたいか、やりたくないか」そこが大事なんですよね。できないとき、できない理由を探してそこから逃げる人がいます。しかし突き詰めていけば「やりたくない」ことに尽きるのではないでしょうか。やりたくない、と認めるとすっきりしそうですね。

 

そうはいっても、嫌でもやらなければいけない時もあります。その時はひとりでやるのではなく、周りのサポートを得ましょう。ひとりだとモチベーションが維持できません。色々な止んでストレスが溜まってしまいます。そんなときに吐き出す人がそばにいれば、少しでも気持ちが和らいでいきますよ。