売上を上げるその先にあるものは。

【3月13日 連続投稿1875日目】

 

「お金は、儲けるために夢中になるものではなく、使うためにこそ、夢中になるべき」

byココ・シャネル

 

どうやって収入を増やすか。どうやって売上を上げるか、これは事業者にとって付きまとう悩みですよね。ただそこで発想が止まってしまうと、手段と目的が逆転してしまいます。

そもそも何のために売上を上げたいのか。収入を増やしたいのか。その先に何があるのか。そこをまずはしっかりと描かないと始まりません。

 

貯めるだけではお金は増やせません。以下に使うか。自分たちが成長するために投資するか。そこがポイントになります。自分の事業を発展させるとそれが世のため人のためになります。自分の事業を通して誰を幸せにしたいのか。まずはそれを起点にして考えると、やりたいことが明確になってくると思置います。