平成大晦日

【連続投稿39日目】


いよいよ、平成最後の日がやってきました。昨年の5月から、 何かあるたびに「平成最後の○○」 と枕詞をつけた商戦が盛んにおこなわれてきました。 今年に入ってさらに過熱する一方で、 どこか冷めた目で見ていました。

まだまだ平成は終わらないぞ、 という気持ちがあったので、 あえてその流れに乗らないようにしていました。


4月に入ってもその思いは変わらず粛々と毎日を過ごしていました 。たださすがにここ数日は、 年末の大晦日に似た感覚となってきたのも事実です。


迎える新時代は人生の後半に突入します。 次の世代のために果たすべき責任は何か。 しっかりと自覚して過ごしていきます。

 

そんな思いにさせてくれる時代の節目。まさしく「平成大晦日」 です。