一夜漬けが出来ないけど、気にしない。

【連続投稿218日目】

 

一夜漬けが出来る人、短時間で処理出来る人が本当に羨ましいんです。時間を有効に使っているような気がして。

わたしは、一夜漬けが出来ない。にもかかわらずギリギリまでやらずに失敗してきたこと多数あり…

 

高校の時、全く勉強していない人が、試験前日10時間以上集中して勉強して、ちゃんと100点取ってしまう人がいました。もちろん、勉強してないといいながら、日頃からの積み重ねはあったのでしょうけど。

 

そういう人達と同じ土俵にいても、自分が活きない、と気付いたのは、ずいぶん後からでした。気付いていても認めたくなかったのかもしれません。若さからくる過ちというものを(シャア風に)。

 

役員と仕事をする機会が多いと、早めに動くことはむしろメリットになります。納期のリスケや、突発的対応が頻繁に起こるため、ギリギリで慌てなくてすみます。

 

苦手なことを無理して強みに変えることはありません。自分の強みを生かせる場は必ずあります。