楽しむ、笑うで免疫力アップ

【連続投稿519日目】

 

楽しいことを想像する。笑う。これで免疫力が上がるそうですね。

 

新型コロナで不安になる気持ちもよくわかります。私も不安です。なので不安をなくしましょう、というつもりはありません。不安な気持ちを抱えたままでも、楽しくなるようなことをする。面白い映画を観る。人と楽しい会話をする。漫画を読む。こうしたことをすることですこしでも免疫力を高めていきませんか。

 

親しき中にも礼儀がある仲間と一緒のコミュニティで会話をする。これが私にとっては楽しいことになりますね。前向きな皆さんと楽しい会話をすると、楽しい未来しか想像できない。こうした時間を、例えzoomとはいえ共有できていることが幸せです。

 

他に私がやっていること。漫画を読んでいます。特に名探偵コナン。これは大人が読んでも面白い。

 

あとは、ニュース番組を観ない。バラエティを観たり、お笑いや面白い映画のDVDを借りて観る。意図的に不安になる要素を捨てて、楽しい時間を作る。

 

不安を抱えながらも、少しでも楽しんで免疫力を上げていきましょう。そうすればコロナにも打ち勝てます。