若者と話して頭の凝りをとろう!

【連続投稿723日目】

 

どうしても、年齢を重ねると、頭が凝り固まって斬新なアイデアが生まれにくい。おそらく多くの方が感じていることだ思います。

経験が邪魔して、面白いアイデアがあっても、どうすればそれを実現できるのか、ばかり考えてしまう。考え込んでしまいなかなか先に進めない。

 

ブレストで色々アイデアを出しても、「具体的にどうするの?」と言われると、萎えてしまいます。

 

いやいや、アイデアを出せって言ったのはそっちだよね、と喉まででかかってしまいますが、そこはこらえます。

 

凝り固まった頭をほぐす良い方法。それば、世代、性別、属性関係なく様々な人と会話を交わすこと。

 

特に若い世代と話すと、その発想の豊かさ、柔らかさに驚きます。

そういう見方があるか、なるほど、それは思い付かなかった。あまりの豊かさにため息が出てしまいます。

 

それと同時に、脳みそがマッサージされて、ほぐされる気分になります。凝りがとれた気分で、

スッキリしますよ。

 

積極的に、若者と会話してみませんか?