アウトプット関係なくインプットする贅沢

【連続投稿880日目】

 

こういうアウトプットをしたいから、こうしたインプットをする。

アウトプットのイメージを考えてから、必要なインプットをするように。

 

と言われたことがあります。全く異論はありません。ゴールから逆算して行動することは大切です。

 

一方で、すぐに役立つかわからないけど、インプットしておいたほうが良い情報もあります。情報というよりは、思考する時間とでも言ったらよいのかな。贅沢な時間を過ごすこととも言えます。

 

こうした贅沢な時間を過ごし考えたことは、いずれ血(知)となり肉となります。

日頃思考して出来上がった知がストックされていれば、いざアウトプットが必要な時に自然と頭に降ってくるものです。

読書だったり、セミナーだったり。他の人の話を聞いて自分に置き換えるとしたらどうなるかと考えたり。

決してアウトプットを目的としない、でもいつかは役立つ贅沢な時間。思考。1日5分でもいいから、こうした時間を持ちたいですね。