困っている人の悩みを解決するためにできることは。

【連続投稿968日目】

 

目の前の困っている人を助けたい。その時何が自分にはできるだろうか。

 

自分自身が持っているサービスで、困っている人の悩みを少しでも解決できて、感謝されるならそれはとてもうれしいことです。

 

いざその場に居合わせても、日頃からサービスを磨いていないとなかなか対応できないものです。自分が何ができるのか。なぜそれをやりたいのか。なぜそれができるのか。その思いの部分まで掘り下げて自分が提供できるサービスを磨いていく。

 

これって、組織人だけではなく、個人で事業を行っている人も同じだと思います。

 

少しでも時間が取れたら、自分が何のために存在しているのか?自分に何ができるのか。誰に貢献できるのか。

考えてみたいと思っています。

 

その時役立つのが、ドラッカーの「経営者の条件」。お勧めですよ。

www.amazon.co.jp