普通だと思っていることが実は強み

【連続投稿1159日目】

 

目の前に困っている人がいて、自分ができること、持っている経験やスキルでそのお困りごとを解決できるなら、見て見ぬふりはできませんよね。

 

本当に些細なことであれば、電車に座っていて、目の前にお年寄りやけがをされている方、子連れの方、妊婦さんがいたら、自然と席を譲るのと同じ感覚です。

 

では、自分がどういったことができるのか。皆さんは自分はこうしたところが強い、というものを持っていますでしょうか?

 

間違いなく、持っているのです。それは、自分が今まで生きてきた中で得られた経験。そこから学んだこと。自分自身が普通だと思っていても人から見たらとても素晴らしいこと。こうしたことは強みになります。

 

もし、強みがわからなかったら、いつもでお声がけください。コーチングセッション致しますよ。