一番の仕事は健康管理

【連続投稿1267日目】

 

先日も書きましたが、私の好きな本「ゆっくりいそげ」クルミコーヒー店主 影山知明さんの著書です。

 

この本に自分自身大きな影響を受けていて、仕事のスタイルだったり、事業提案する際の参考にさせていただいたりしています。

 

しかし最近、「ゆっくり」が抜けていました。

とにかく急いでいたのだと思います。体が悲鳴を上げてしまったのでしょうね。

 

一番の仕事は健康管理。

 

今朝聞いた言葉です。健康も管理できない人が仕事も管理できるわけがありません。

 

健康、命以上に大切な仕事なんて無いわけです。

 

この言葉を肝に銘じようと思った1週間でした。