感謝の言葉が元気の源

【連続投稿1300日目】

 

仕事をしていて一番やって良かったなぁと思える瞬間。それは感謝の言葉をいただくこと。

 

「ありがとうございます」

「おかげでスッキリしました」

「今まで悩んでいたのか解消されました」

「前に進むことができました」

 

つらいことがあってもこれらの言葉をいただくと疲れが飛びます。当然、結果を出さないと認められないのは言うまでもないのですが。。。

 

コーチングでもやもやを解きほぐし、コンサルティングで解決手段を提供する。自分の得意とするパターンがはまったときは、何より自分が嬉しい。相手の喜ぶ顔をみて、自分自身が嬉しくなります。

 

逆に言えば、自分が喜んでいる姿を見せないと、相手を喜ばすことはできません。

そこだけはブラさないようにしたいと思っています。

 

全てはクライアントの笑顔のために。自分を磨いていきます。