ダビンチさんも言っていた!

【連続投稿1363日目】

 

「うまく使った1日の後には快い眠りが訪れるのに似て、うまく使った一生の後には安らかな死が訪れる」レオナルド・ダ・ビンチ。

今朝見つけた言葉。先日、「今日やりたいことを考える」ことについて書いたばっかりでした。似たような言葉が、吸い寄せられるように目に入ってくるから不思議なものです。引き寄せの法則ですね。

eitaroh7407.hatenablog.com

 

結局、自分自身が、やりたいことをやろうと決めているからなんだと思います。もちろん仕事ですから、やりたくないこと、やらざるを得ないこともたくさんあります。でもその先にあるいはその手前に、やりたいことが明確にあれば、乗り越えられるものです。

 

もっといえば、やりたくないことでも、意味合いを変えればやりたいことに変換される。捉え方次第で何とでも変わると思っています。