なぜやるのか、ともう一つ大事なこと

【連続投稿1203日目】

 

先日、思いはWHYから始まる。と題した記事を投稿しました。

eitaroh7407.hatenablog.com

 

改めて思うところ。それは、思いはWHYから始まる。そして誰とやるかが大事だということです。なぜやるのか。誰とやるのか。仕事は行き着くところ人と人。コロナでその重要性が増したことは、改めてここで書くまでもありません。

 

誰とやるのか。これがうまくいかないとWHYを実現することは難しくなると思っています。

 

私ひとりでできることなんてほんと小さなことです。でも自分が動くことで人を巻きこんで、より大きなかたまりになることで、自分が描いていたWHYを実行に移すことができる。周りの力を借りないと何もできないのです。

 

なぜやるのか。誰とやるのか。改めてこの言葉を噛みしめて、人と人をつなぐハブとして仕事していきます。