やりたいことを考えて1日を始める。

【連続投稿1356日目】

 

やるべきこと、やらなきゃいけないことを考えると、モチベーションが上がらないときありませんか。やっぱり、やりたいことを考えているときが、楽しいですよね。

 

「今日は何がしたいかな。って考える。今日のやることは?じゃなくて『今日やりたいことは』から1日を始める。」

 

私の時間管理の師匠が言いました。毎日のタスクでTodo事項をまとめます。それはほとんどが「やらなければいけないこと」だと思います。

これだけに終始してしまうと、日々の課題に追われ処理するだけで1日が終わってしまいます。満足はしても充実はしないのではないでしょうか。

 

充実した1日の終わりを迎えるために、今日やりたいことは何だろう?ひとつでもいいからやりたいことをやろう。

 

そう思う朝からスタートしてみたいですね。