普通だと思っていても普通じゃないからすごいんです

【連続投稿1365日目】

 

傾聴と寄り添うこと。

 

「普通にやっているのでそれがどれだけすごいことか分からないんですよ。」

 

こうつぶやく方がいました。これってすごくないですか。

 

自分自身の強みとは、自分では分からないもの。それはこの人の言葉の通り、普通にやっているから。ごくごく当たり前のことをやっていれば、それは強みとは思わない。その分、人からやっかみをうけるもの。

 

出る杭は打たれるけど、出続ければ打たれないものです。だからこそやっかみなんか気にしないで、どんどん出続けましょう。

 

そんな気持ちになる方とお会いできて、よい週末が迎えられそうです。

 

傾聴や、寄り添うって、言葉で言うほど簡単なものではないんですよ~

それを普通にやってるって、どんだけすごいことか。