時間がある人は改善しない。

【連続投稿1605日目】

 

時間はあるものではなく、自ら作り出すものです。

 

時間がある人は改善なんかしない。時間がない人が改善して、より時間を生み出そうとしている。

時間がある人は、いつでもそれができると思っている。だから先延ばししても困らない。今やる必要がない。今やる動機が働かない。

今やらなければいけないことがたくさんあるので時間がない。だったら人にお願いする、簡略化する、などして工数を削減する。時間を捻出する。

 

自分の苦手は誰かの得意。

 

自分一人で抱え込む必要はありません。その時間がもったいないですよね。

 

先延ばしにする人も、きっと時間があるから、今やる必要がないから先延ばしにしてしまうのでしょう。

時間は命です。時間を先延ばしにするということはその分命を削っているのと同じ。大事にしたいものです。