2023年お疲れさまでした。

【12月31日 連続投稿1802日目】

 

今年で、2023年が終わります。皆さんはどんな1年でしたか。

簡単に私の1年を振り返ってみたいと思います。一言でいうと「楽しかった!」今年は楽しい1年でした。

・中小企業が集まる経営者団体にも複数参加し、人脈を広げています。様々な事業者さんとお会いし、新しいサービスを提供する種まきをたくさん行いました。来年芽が出るのが今から楽しみです。

・年の後半から事業転換を徐々に進めています。本当にやりたいことは何か、しっかりと自分自身と向き合うことである程度覚悟しながら進めていきます。

・今年、様々な場所に行く、という目標を掲げていました。仕事で県内を動くだけでなく、宿泊、日帰り含めた旅行に行ったのも、「楽しい1年」と言える要素でしょう。

・人との出会いに感謝した1年でした。ひとりでは何もできない。「誰かの苦手は誰かの得意」を改めて実感しました。「感謝」をこれほど示した1年はなかったかもしれません。

・2年連続、仕事を詰め込みすぎて熱が出たのは反省点です。この対策は立てたので来年うまくいくように調整していきます。

 

総じて、来年につながる1年だっと思っています。なので年末感が特になく、2023年、2024年がひとつにつながっているイメージです。2年で1年の感覚。今年の成果は来年末に結果として出てきそうです。

 

2024年も毎日発信しいていきます。どうぞ宜しくお願いします。