遅効よりより拙速。からの速効。

【連続投稿279日目】

 

遅巧より拙速。

精度は高いけど遅い仕事と、精度は高くないけどスピードが早い仕事。時と場合によるかもしれませんが、私は後者を常に心がけています。

 

身の回りの環境が目まぐるしく変わっている中において、時間をかけた仕事が、完成したときにはすでに要求とずれが生じているかもしれません。自分では完璧だと思っていても、相手はもっと精度高いものを求めていたかもしれません。

 

それよりは、粗々でも構わないので素早く提出し反応を見る。会話しながら軌道修正しつつ、仕上げていく。

速効。つまり、スピードと精度を重視するもの。なかなか胸を張ってこれができるとは言えません。それでも意識はして、レベルをあげていかなければならない状況です。やっていきますよ。見ていてください。