外出自粛、在宅勤務中の運動不足解消

【連続投稿386日目】

 

在宅勤務で運動不足の方、多いのではないでしょうか。

 

昨日複数の方とお話をしたところ、「会社に行ってるときは決してしなかったのに、ついついお菓子を食べてしまう。」「コーヒーの量が増えた。」「家にこもっているのにお腹はちゃんと減るので、ちゃんと3食食べてしまう。」

 

こんな意見を聞きました。

 

体を動かさないとストレスたまりますよね。そこで、自分なりのストレス解消法をご紹介します。

 

1.早朝、夕方の散歩

  この時間帯は、人が少ないため安心して歩くことができます。私は1分100mのペ

  ースを守って1.0~1.5kmほど歩くようにしました。

2.くねくね体操、ガニガニ体操

  NHKで紹介されたこちらの体操。運動神経の働きを改善させる体操です。

  https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_725.html

3.ラジオ体操

  これはやっぱり良いですよ。なんだかんだ言っても、本格的にやるとかなり疲れます。最近は仕事を始める前に体操しています。

 

4.スクワット

  20回を1日数回やっています。

 

少しでもご参考になればうれしいです。

 

https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_725.html