頭が空っぽになるほど打ち込めるものがありますか。

【連続投稿196日目】

 

ストレス発散法は何ですか、と問われ「頭を空っぽにして歩くことです。」とか、「何も考えずに趣味に打ち込むこと」と答える方がいます。

そういう方が本当に羨ましくてしょうがないです。頭を空っぽに出来る、何も考えないほど夢中になれるリラックス法を持っていることに対して。

 

この前歩いた時、その言葉を思い出して、頭を空っぽにしてみようと意識してみました。「何も考えない…頭を空っぽにする…何も考えない…頭を空っぽにする…何も考えない…頭を空っぽにする…」

何も考えないようにすることを考えてしまい、そこから雑念が入り込み頭の中が、カオスになってしまいました。そのため余計ストレスがたまってしまいました。運動ができたことについては良かったのですが…

 

そんなに簡単に頭が空っぽになったら苦労はしないですよね。だからストレス発散法なんです。